レオンの尿検査

f:id:FairyForest:20180225232102j:plain

アメショーブラザーズの一人、レオン君ですが去年の健康診断の尿検査のときに

結石があるのがわかりました。

数が少なかったので、療法食治療をすることになりました。

 


今はロイヤルカナンの「満腹感サポート」を使っているのですが、同じメーカーで

「PHコントロールオルファクトリー」がいいということなので、早速購入。

 
1ヶ月ほど試して再度、尿検査してもらったところ結石は消えていませんでした。

この程度の結石であれば療法食で消えることが多いというので、もう少し続
けることにしました。

 

後は特に何をするということも無く、普段どおりの生活を
させてストレスを感じないように室温を気にしたり、一日に一回はおもちゃで遊んだりの毎日。

 


そして先週、2回目の尿検査に行ったところ、今回は結石は見つかりませんでした。

 オルファクトリーが効いてきたのでしょう。

 

オルファクトリーというのは猫の療法食で、効能は下記の通りです。

 

 

【Royl Canin HPより抜粋】
猫用 pHコントロール オルファクトリーは、下部尿路疾患(ストルバイト結石症およびシュウ酸カルシウム結石症)
の猫に給与する目的で特別に調製された食事療法食です。
この食事は、マグネシウムなどのミネラル成分を調整しています。
また食欲をそそる独自の香り組成に調整し、さらに体重過多に配慮してカロリー密度を低く調整しています。

↓ ↓ ↓  押してくれてありがとう!  ↓ ↓ ↓