2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アメショーの洗濯

さくら満開の便りが聞かれてかなり暖かくなって来ましたね。 うちのアメショーブラザーズも、去年の秋以降、シャンプーしていなかったので、昨日は思い切って洗うことにしました 猫は基本的に体が濡れることを嫌います。 ですから、こちらがさりげなくシャン…

ネコは寒がり・・・

昨日、関東地方はぽかぽか陽気でした! 3月ですもんね~、徐々に暖かくなってきましたよね! とはいえ、ネコちゃんたちはどうかというと肌寒い日にストーブをつけると まるで「ストーブの虫」になっています^^; ネコはもともと砂漠の生き物ですから暑さに強…

猫と花粉症

3月に入って少しずつですが、暖かい日が増えてきましたね~。 先日の日曜日なんて、昼間20℃まで気温が上がり、薄手とはいえウールを来て 出かけて汗かいちゃいました^^; ところで春といえば今は花粉症がニュースをにぎわす話題になっていますが 対策は立てて…

猫たちとコルクマットの関係

レオン 早いものでうちのネコたちも9歳になりました。 今も元気な仔たちですが、もしもの時のことを考えてコルクマットを敷くことにしました。 テーブルに飛び乗ったり飛び降りたりして、骨折しないための用心です。 これ、弾力性がって衝撃吸収してくれるだ…