三毛猫の性格

うちにはアメショが来る10年も前から つい最近まで三毛猫がいました。

三毛なので当然 女の子で、生後3ヶ月くらいの時に迷っていたところを保護したのです。

拾ってきた初日は借りてきた猫状態でおとなしくしていたのですが、家が安全だとわかったのか、翌日から あばれる君になってくれました(^^;;

遊び盛りもあって、買ってきたおもちゃによく飛びついて遊んでいました。

一月も経つと、我が物顔で家中を探検して歩き、家族に甘えるようになりました。

自己主張も強く自分の意思表示するというか、やりたいこと、欲しいものはなんでも要求してきました。

間違ってうっかり尻尾なんぞを踏もうものなら、体を反転させて、つまり仰向け状態で両前脚で人の足をがっちり掴んで爪を立ててました。

気が強いったら…

甘ったれなのに気が強いのは女の子だからなのか、日本猫だからなのかわかりませんが、やっぱり甘ったれで人に爪も立てないアメショのは男の子とは全然違うのですね。