ぼくたちが好きなもの♪

うちのアメショーブラザーズ・アレンとレオンですが、

まぁ、レオンは大食漢というか食い意地が張ってるというかw

とにかく、食べるのが大好きです。

 

もらわれてきたころは、アレンと並んでご飯を食べさせて

いたのですが、早食いレオンはあっという間に食べ終わって

アレンのご飯を横取りします。

 

私が気づかないうちに盗み食いを続けた結果、当然ながら

ちょっとデブネコになってしまいました(T T)

 

おデブかどうかは、猫ちゃんを上から見て「くびれ」が

あるかどうかで判断します。

 

レオンの場合、くびれどころか、お腹ぷっくり状態で

獣医さんにも「ちょっと太ってますね~」と言われて

しまいました・・・とほほ・・・

 

その数日後から我が家の猫ご飯は「ダイエット食」に

変わったのでした。ちゃんちゃん♪

 

       ↓  うちの子たちが大好きなドライささみ♪

f:id:FairyForest:20170820174213j:plain

     ↓ 1本は大体14g~18g

f:id:FairyForest:20170820174220j:plain

          ↓ 筋の部分を抜くとちょっと嵩が減ります

f:id:FairyForest:20170820174224j:plain

    ↓ こんな風に、ほぐします

f:id:FairyForest:20170820174228j:plain

  ↓ お座りをして待つ2匹♡

f:id:FairyForest:20170820174233j:plain

     ↓ レオン(下)がアレンのおやつを横取りしないよう、離して食べさせます

f:id:FairyForest:20170820174236j:plain

   ↓ ガツガツ食べたレオン君、完食!

f:id:FairyForest:20170820174241j:plain

 

ペット用品ならこちらから!

   ↓ ↓ ↓  ぽちっとしていただけると励みになります! ↓ ↓ ↓