じゃあ、アメショーの性格は?

先日、三毛猫ちゃんの性格についてお話しましたが、現在我が家にいるアメショーブラザーズの性格はどうなんでしょうか?

こいつら、本当に甘々の甘ったれ小僧ですw

動物界で男の子(オス)は女の子に比べて大体がマザコンの上、いつまでも甘ったれのようですね。

これは人間界でも同じようで… ^^;

 

うちの子達、三つ子で生まれた中の2匹なのですが、当年8年。人間の年に換算すると40歳過ぎのいい年したおっさんだと思うのですが、頭の中は万年2歳か3歳のようで、

いつまでもいつまでも人間のママに引っ付いて甘えてばかりいます。

 

朝はケージの中から甘えた声で「にゃーにゃー」鳴きはじめ、ごはんの催促と「かまってくれ」攻撃です。

朝の忙しい最中だろうが仕事中だろうがお構いなし。とにかく、いつでも構ってくれないと気が済まないようで、すりすりと寄ってきては洋服にいっぱい毛をつけてくれますね^^;

おまけに活発なハンターであるアメショーの性格丸出しなので、おもちゃで目いっぱい遊んでくれます。猫じゃらし系のおもちゃであろうが、その辺にある、ただの紐であろうが、ティッシュやアルミホイルを丸めたものであろうが段ボールであろうが、なんでもいいのです、人と遊べれば。

 

ミーシャは生後半年も経つとほとんど遊んでくれなくなったのと比べるとアメショーのこの活発さ、遊び好きさ加減は雲泥の差がありますね。

 

猫は寝ているのが好きだから飼うなら子供より大人とか高齢者がいいって、昔聞いたことがあります。

でも、アメショーに限って言えば子供でも大人でも遊んでくれる人なら誰でもいいみたいですね。

DNAのなせるワザなのか、アメショーは「人が大好き!」性格のようです。

 

ところで、人間の子供って3歳までの間に親孝行のすべてを済ませているっていうじゃないですか。

これって、生まれてから3年が一番かわいい時期だからだそうですよ。

この3年の間にかわいらしさ全開で親を満足させてくれるので、親孝行はこれで済んでしまっているのですって。なるほどね…

 

で、猫ちゃんたちは死ぬまで頭の中身は3歳程度なので、そりゃもう、いつまでも可愛いわけですよ。

顔つきもしぐさもいたずらも全部が可愛い。たまに引っかかれても噛まれても(甘噛みですが)可愛い。

いたずらされてモノを壊されようがソファーを引っかかれようが全然怒る気にならない。

私も立派な「猫バカ」ですねw

猫を飼われているあなたも、きっとそうでしょう?=^^=

 

今年の夏も暑そうです。猫ちゃんと同じ部屋で寝起きしている方ならクーラーのつけっぱなしは体にも猫にもよくありませんよね。

そんな時に役立つ冷え冷えクールマットのお店を見つけました♡

 

shop.moshimo.com