やっぱり段ボールが大好き!

最近はネットショップで猫ちゃんグッズやご飯を買うことも多いと思うのですが、そのたびに届いた段ボールに入りこむ猫たち。

今回はレオンが入り込んでご満悦です。

何故、猫ちゃんたちは、こういう狭っ苦しい場所が好きなのか^^;

落ち着くんでしょうねぇ…

こういう場所に入り込むと安心して眠ってしまうことが多いようです。

これは猫が野生だった頃の名残り。

単独行動していた猫は獲物を他の動物に取られないよう狭い場所に持ち込んで食べた

修正が今でものこっているため。

また、顔を外に向けておけば敵が来てもすぐに逃げられるので、本能的にこのような

形になるのだそうです。

狭い場所に入り込むと安心して眠ってしまうのはこんなわけだったのですね=^^=

こうして安心して眠っている時は、邪魔をせずにそうっと見守ってあげたいものです。

 

 

f:id:FairyForest:20170520220312j:plain

 

 

 

 

f:id:FairyForest:20170520214209j:plain

shop.moshimo.com