トンネルおもちゃ大好き♡

月刊誌「ねこのきもち」ふろくのトンネルです。

もらった当日からアレンもレオンも興味津々で近づいてきたと思ったら

いきなり「ずぼっ」と飛び込んでいきました。

ほんとに猫って狭い所が大好きですね。

飽きることなくいつまでも出たり入ったりしていました。

 

もともと家猫は砂漠地帯に住んでいるリビアヤマネコを祖先に持つと

言われており、その時の名残で狭い岩陰や穴倉に寝床を作って住んで

いたそうです。

 

狭い場所、それが段ボールの箱だろうが土鍋だろうが買い物かごだろうが

おかまいなし。体がピタッと密着する箱モノには目が無いようです。

ズボッとはまった時の音も気に入っているのかもしれませんね。

f:id:FairyForest:20170312161328j:plain

f:id:FairyForest:20170312161350j:plain